AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

 

うちの息子は今2歳になったばかりですが、以前に比べてかなり食べる量にムラが出てきました。
朝ごはんはいっぱい食べたのに、昼は2,3口しか食べなかったり

 

かなり好き嫌いも出てきたので、それもあるかもしれません。お話が上手になってきたこともあり、今日はこれが食べたい(ほぼ毎日カレーか、ラーメンを食べたいと言います)とリクエストしてくるのですが、もちろん毎日リクエストに答えるわけにはいかず。

 

好きなものやリクエストしたものはものすごく食べて、おかわりするくらいです。

 

そんなにお菓子をあげているわけでもないし、午前中には晴れていれば2時間くらい公園で遊んだりもします。なるべくお腹をすかせるようにしているつもりですが、食べない(食べたくないメニューだったりすると余計に)ときには本当に2,3口です。

 

急にこうなってしまったので驚きと、戸惑いがあります。なるべく食べるように工夫したいなと思っていますが、何をすれば食べてくれるのかわからない状況です。

見た目を可愛くしたりして、食べる意欲が出るようにする

 

 

煮物や炒め物の時には、やはり見た目がそそらないのかもしれないので、なるべくカラフルにしてみようかなと。あとは、お花とかに型抜きをしてみるとか。

 

あとは、味付けをちょっと工夫してみたいと思っています。

 

色んな方に相談してみると、好き嫌いのある時期はいつか過ぎ去るよと言われたので、それまでは料理の時に見た目をなるべくよくするようにしていきたいです。

 

それとともに、息子はお話が上手になってきて、かなり色んなことを理解できるようになってきたので、これを食べると体が強くなるよとか、大きくなるよとか言ってみようかと思います。

 

今はアンパンマンとミッキーが好きなので、そういうキャラクターを使ってみてもいいかなと。

 

体重、身長ともに2歳児の平均を上回っているので、もし本当に食べたくないなら無理に食べさせても、食べるのが嫌になってしまうと困ってしまうので、なるべく無理をさせずにいたいなと思います。
食べたくない時もあるかもしれないので、長い目で見て、ゆっくり食べるようにしていければなと思っています。